フットボールチャンネル

リバプール、VARに2度救われウルブスに1-0勝利!年内を無敗で終える

text by 編集部 photo by Getty Images

リバプール
リバプール【写真:Getty Images】

【リバプール 1-0 ウォルバー・ハンプトン プレミアリーグ第20節】

 イングランド・プレミアリーグ第20節、リバプール対ウォルバー・ハンプトンが現地時間29日に行われた。試合はホームのリバプールが1-0で勝利を収めた。

 ここまで未だ無敗の首位リバプールはホームにウルブスを迎え打つ。リバプールは3トップにフィルミーノ、サラー、マネを起用。中盤にはヘンダーソン、ララーナ、ワイナルドゥムが入る。

 序盤はリバプールがウルブス陣内に攻め込む時間が続くが、ウルブスもリバプールの攻撃に耐え、中々ゴールを割らせない。

 だが42分、リバプールが先制に成功する。ファン・ダイクのロングボールに対してペナルティエリア内に走り込んでいたララーナが肩でマネにパス。エリア内左でマネはダイレクトで合わせ、ゴールネットを揺らした。一度ララーナにハンドがあったという判定が下され、ゴールは取り消されたが、VARで確認後ゴールが認められた。

 その直後にウルブスがチャンスを作る。右CKは一度リバプールにクリアされるが、また右サイドで作り直すと、右サイドからのクロスにファーサイドでネトがダイレクトで合わせ、ゴールネットを揺らした。だが、VARで確認後オフサイドの判定が下され、ウルブスのゴールは認められなかった。

 同点に追いつきたいウルブスは58分にトラオレとサイスを投入。2枚替えで同点ゴールを狙いに行く。すると67分、ウルブスはファン・ダイクからボールを奪ったジョタが右足でシュート。だが、これはアリソンに阻まれた。

 結局、試合はこのまま終了し、1-0でリバプールが勝利を収めた。勝利したリバプールは無敗を維持。18勝1分で年内を終えた。

【得点者】
42分 1-0 マネ(リバプール)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top