フットボールチャンネル

南野拓実のデビュー戦をクロップ監督は高評価。「まさに我々が望んでいた選手」

text by 編集部 photo by Getty Images

南野拓実
リバプールの南野拓実【写真:Getty Images】

 リバプールに所属する日本代表MF南野拓実が現地時間5日のFAカップ3回戦のエバートン戦で公式戦デビューを飾った。

 先発に名を連ねた南野は3トップの中央で70分までプレー、交代直後に18歳ジョーンズのゴールで先制したリバプールが逃げ切り4回戦に駒を進めた。試合後、欧州メディアが南野のデビュー戦を報じている。

 英メディア『スカイ・スポーツ』は「タクミ・ミナミノはリバプールデビューを果たすも、エバートンをノックアウトに導いたカーティス・ジョーンズが主役を奪った」と18歳で決勝ゴールを決めたジョーンズを評価した。

『メトロ』ではユルゲン・クロップ監督の「彼は突出していた。まさに我々が望んでいた選手だ」「知らないチームとの最初の対戦でも彼はゲームの理解力、技術そして心構えを見せてくれた」と語る南野のパフォーマンスについてのコメントを掲載している。

 また2015年から昨年12月までザルツブルクでプレーしていたオーストリアメディアも南野のデビュー戦を大きく取り上げた。『クリエアー』は「リバプールで勝利のデビューとなったミナミノ」、『ミナミノ、リバプールデビューを勝利で祝う』との見出しを付け、それぞれ南野のデビュー戦勝利を報じた。

 ついにリバプールでデビューを果たした南野は11日に行われるトッテナム戦でプレミアリーグデビューも飾ることが出来るだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top