飲酒トラブルでチェルシー復帰の元イングランド代表MF、アストン・ビラへ移籍

2020年01月07日(Tue)23時12分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

ダニー・ドリンクウォーター
ダニー・ドリンクウォーター【写真:Getty Images】

 チェルシーに所属する元イングランド代表MFダニー・ドリンクウォーターは、今季末までのレンタルで同じプレミアリーグのアストン・ビラへ移籍することが決定した。7日に両クラブから発表が行われている。

 29歳のドリンクウォーターは2015/16シーズンにレスター・シティのプレミアリーグ優勝に貢献するなどの活躍をみせたあと、2017年にチェルシーへ移籍。今季は構想外となり、1年間のレンタルの予定でバーンリーへ移籍していた。

 だがバーンリーでのデビュー直後の昨年8月末にトラブルが発生。報道によれば、ナイトクラブで酒に酔って他のサッカー選手の恋人にしつこく誘いをかけ、その後の騒動の中で6人のグループから暴行を受けたという。この事件で足に怪我も負ったドリンクウォーターは、出場わずか2試合でレンタルを打ち切り、一旦チェルシーに復帰していた。

 シーズン後半戦は、改めてアストン・ビラで再出発を図ることになった。プレミアリーグで現在17位に位置するアストン・ビラは、スコットランド代表MFジョン・マッギンが12月に足首骨折で離脱しており、ドリンクウォーターにはその穴を埋めることを期待しているようだ。

【了】

新着記事

↑top