ハリー・ケイン、EURO2020欠場か?復帰は夏以降の可能性

2020年01月17日(Fri)19時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

ハリー・ケイン
ハリー・ケイン【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのトッテナムに所属するイングランド代表FWハリー・ケインがEURO2020を欠場する可能性が出てきた。英メディア『サン』が現地時間の16日に報じた。

 現地時間の1日に行われたプレミアリーグ第21節サウサンプトン戦でFWハリー・ケインがハムストリングを負傷。ハムストリング断裂と診断された。当初は4月に復帰の可能性があると言われていたが、約6ヶ月の離脱となる可能性があるようでEURO開幕は微妙のようだ。

 ケインの整形外科医は「彼が復帰するまで6ヶ月は必要になる。復帰時期の見込みに差がある。なぜなら、珍しい手順で手術を行い、何人かの外科医は復帰が早いと言うからだ」とコメントしている。

 EURO2020のイングランド代表の初戦は6月14日でクロアチア代表と対戦する。復帰まで6ヶ月となると、クロアチア戦には間に合わない。イングランド代表が優勝を目指す上では、ケインの早期復帰が望まれる。

【了】

新着記事

↑top