乾貴士がフル出場のエイバル、強豪アトレティコ・マドリーに快勝

2020年01月19日(Sun)6時54分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

乾貴士
乾貴士【写真:Getty Images】

【エイバル 2-0 アトレティコ・マドリー リーガエスパニョーラ第20節】

 リーガエスパニョーラ第20節のエイバル対アトレティコ・マドリーが現地時間18日に行われた。試合は2-0でホームのエイバルが勝利を収めている。エイバルの乾貴士はフル出場した。

 3位アトレティコ・マドリーと16位エイバルの一戦は、予想外の立ち上がりとなる。開始10分、左からCKのチャンスを得たエイバルは、ブルゴスが決めて先制した。

 ホームで強豪相手に好スタートを切ったエイバルは、その後もチャンスをつくった。23分には右サイドからの大きなクロスに乾が反応。ファーサイドでダイレクトボレーを狙う。しかし、相手DFにブロックされて頭を抱えた。

 その後は地力に勝るアトレティコ・マドリーがチャンスをつくるも、決定機をいかしきれない。後半に入っても追いつくことができなかった。

 するとエイバルは90分、エスポジトがCKのこぼれ球をペナルティエリア外から決めて追加点。2-0として勝負を決めた。

 エイバルはアトレティコ・マドリーと12回目の対戦で初めて勝利を収めている。

【得点者】
10分 1-0 ブルゴス(エイバル)
90分 2-0 エスポジト(エイバル)

【了】

新着記事

↑top