インテル、元ナイジェリア代表FWの獲得が決定的。レンタルで加入後に完全移籍か

2020年01月21日(Tue)8時20分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

ビクター・モーゼス
ビクター・モーゼス【写真:Getty Images】

 インテルはフェネルバフチェでプレーする元ナイジェリア代表FWビクター・モーゼスの獲得が濃厚となったようだ。19日付けの伊メディア『スカイ・イタリア』が報じている。

 同メディアでは、インテルは今季終了後の買い取りオプションが付いたレンタル移籍でモーゼスと契約する事になると伝えている。

 モーゼスは昨年1月にチェルシーからレンタルでフェネルバフチェに加入した。フェネルバフチェでは太ももの怪我に悩まされており、これまで通算7試合の出場に留まっている。そんなモーゼスだがインテルのアントニオ・コンテ監督はチェルシー時代に指導しており、能力を高く評価しているようだ。

 なおモーゼスの保有先のチェルシーで指揮を執るフランク・ランパード監督は「彼はレンタルから戻ってきたら直ぐに他の場所にいくことになるだろう」と語っている。具体的なクラブの名前は明かさなかったが、同メディアではインテルに完全移籍することになると予想している。その際には850万ポンド(約10億9000万円)が必要になる模様だ。

 今月17日にインテルはマンチェスター・ユナイテッドからアシュリー・ヤングを獲得した。またトッテナムのクリスティアン・エリクセンやチェルシーのオリビエ・ジルーの獲得も目指していると伝えられている。積極補強を目指すインテルにモーゼスも加わることになるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top