なでしこジャパンMF猶本光、浦和レッズレディース移籍が決定!2年ぶりの古巣復帰

2020年01月24日(Fri)13時45分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , ,

猶本光
猶本光【写真:Getty Images】

 なでしこリーグ1部の浦和レッズレディースが24日、なでしこジャパン(日本女子代表)MF猶本光の加入を発表した。クラブの公式サイトで発表されている。

 猶本は2018年6月に浦和からドイツ1部のフライブルクに移籍。2018/19シーズンはリーグ戦18試合に出場したものの、昨季は中々出場機会を得られず、リーグ戦4試合の出場に留まっていた。そして、昨年12月にフライブルク退団が発表された。

 浦和の公式サイトで猶本は「再び浦和レッズレディースの一員として、日本一の熱いファン・サポーターのみなさまと共に闘えることをとてもうれしく思います。ドイツでは今までと違う世界を見て、肌で感じ、たくさんのことを学びました。この経験を糧とし、優勝を目指すチームの中でさらに成長し、勝利に貢献していきたいです。応援よろしくお願いします」とコメントしている。

 東京五輪でのなでしこジャパン入りを目指す猶本。古巣復帰で東京五輪への切符を狙う。昨季なでしこリーグで2位となり、惜しくも優勝を逃した浦和。猶本の加入で来季の優勝に期待がかかる。

【了】

新着記事

↑top