フットボールチャンネル

バルセロナが首位陥落の危機。守護神のセーブで粘るも耐えきれず…バレンシアに0-2完敗

text by 編集部 photo by Getty Images

バルセロナ
バルセロナ【写真:Getty Images】

【バレンシア 2-0 バルセロナ リーガエスパニョーラ第21節】

 リーガエスパニョーラ第21節、7位バレンシアと首位バルセロナの試合が現地時間25日に行われた。バルセロナは0-2の敗戦を喫している。

 試合開始して10分、ペナルティーエリア内でジェラール・ピケがホセ・ルイス・ガヤを倒してしまいバレンシアにPKのチャンスが与えられた。しかし、マキシ・ゴメスのPKをGKマルク=アンドレ・テア・シュテーゲンが防いだことでバルセロナは失点を免れる。29分にもピンチを迎えたが、バレンシアのゴメスが放ったシュートをGKテア・シュテーゲンが弾いて相手に先制点を許さず。

 相手の猛攻に耐え続けていたバルセロナだが、48分にゴメスのシュートがジョルディ・アルバに当たってコースが変わりゴールに吸い込まれた。77分にも守備を崩されてゴメスにシュートを打たれ2失点目。結局、1ゴールも奪えなかったバルセロナは0-2の敗戦を喫している。2位レアル・マドリーの結果次第で順位が入れ替わる可能性が出てきた。

【得点者】
48分 1-0 オウンゴール(バレンシア)
77分 2-0 ゴメス(バレンシア)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top