フットボールチャンネル

リバプールに痛手!サディオ・マネが約3週間の離脱か。南野拓実の出場機会に影響も?

text by 編集部 photo by Getty Images

サディオ・マネ
サディオ・マネ【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのリバプールに所属するセネガル代表FWサディオ・マネがハムストリングの負傷で約3週間の離脱となる見込みのようだ。スペイン『アス』が現地時間の25日に報じた。

 現地時間の23日に行われたプレミアリーグ第23節ウォルバー・ハンプトン戦に先発出場したマネ。リバプールは2-1でウルブスに勝利したが、マネは前半途中交代。代わって入ったのは日本代表MF南野拓実だった。南野はこれがプレミアリーグデビューとなった。

 これにより、マネはFAカップ4回戦のシュルーズベリー戦とリーグ戦のウェストハム、サウサンプトン、ノリッジ・シティ戦の欠場が濃厚となったようだ。同メディアによると、現地時間の2月18日に行われるUEFAチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦アトレティコ・マドリー戦には間に合う見込みであるという。

 リバプールにとっては痛手だが、ウルブス戦で途中出場した南野にとってはチャンスかもしれない。果たして、南野に出場機会が与えられるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top