フットボールチャンネル

ボタフォゴからオファーの本田圭佑、火曜日までに回答か。ファンは獲得を熱望

text by 編集部 photo by Getty Images

本田圭佑
本田圭佑【写真:Getty Images】

 ブラジルのボタフォゴから契約のオファーを受けている元日本代表MF本田圭佑は、28日火曜日までに回答を行うことが見込まれるという。ブラジル『グローボエスポルチ』が26日に伝えた。

 昨年11月に加入したオランダのフィテッセをわずか1ヶ月半で退団し、再びフリーとなっている本田。次の移籍先候補としてボタフォゴとの接触が報じられ、同クラブのアウベルト・ヴァレンチン監督も獲得交渉が行われていることを認めていた。

 ボタフォゴは本田の代理人を務める兄を通してオファーを提示しており、本田側からの回答を火曜日まで待つとのこと。契約が成立すれば、アジア市場でのアピール強化などマーケティング面でのプラス効果ももたらされると期待されている。

 報道を受け、本田の獲得実現への期待を強めているボタフォゴファンも多いようだ。本田のSNS公式アカウントに対してブラジルからのメッセージが殺到し、ボタフォゴへの加入を後押ししようとする動きがあることもブラジルメディアで伝えられている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top