リヨンの22歳MF、試合中に突然意識を失い担架で搬送。幸い大事に至らず

2020年01月27日(Mon)18時18分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

マルタン・テリエ
搬送されたリヨンのマルタン・テリエ【写真:Getty Images】

 フランス1部のリヨンに所属する22歳のMFマルタン・テリエが、試合中に突然意識を失い担架で運び出されるアクシデントが起きた。幸い大事には至らなかったようだ。

 リヨンは現地時間26日に行われたリーグアン第21節の試合でトゥールーズと対戦。この試合の前半に、テリエは接触プレーなどのない状況で突然しゃがみ込み、そのまま仰向けに倒れた。

 異変に気がついた選手たちが主審に呼びかけて試合を止めさせたあと、テリエはメディカルスタッフによる対応を受けたが起き上がることができず。ストレッチャーに乗せられて交代を余儀なくされた。チームメートらは動揺している様子も見せたが試合は続行され、リヨンが3-0で勝利を収めている。

 クラブはその後、試合中にテリエの状態について公式SNSでメッセージを投稿。「マルタン・テリエは失神を起こした。状態は良くなっており、意識を取り戻している」とクラブは述べており、大きな問題は確認されなかったことをうかがわせている。

【了】

新着記事

↑top