フットボールチャンネル

ベン・アルファ、バジャドリー加入迫る。昨季終了後レンヌを退団し現在はフリー

text by 編集部 photo by Getty Images

アテム・ベン・アルファ
レンヌ時代のアテム・ベン・アルファ【写真:Getty Images】

 元フランス代表で現在はフリーのFWアテム・ベン・アルファがリーガエスパニョーラへ移籍することが決定的となったようだ。

 27日付けのスペインメディア『エル・デスマルケ』は32歳のベン・アルファがバジャドリーと契約を結ぶ事になると報じた。また同メディアでは、ベン・アルファが関係者と共にメディカルチェックを受けるために病院に入る映像を流している。

 ベン・アルファはリヨンやマルセイユ、ニースなどを経て2016年夏にPSGへ加入した。初年度は出場機会もあり公式戦32試合に出場し4得点7アシストと活躍するも、翌季は1試合も出場機会がなかった。そして2018年9月からレンヌに移籍するも1シーズンで同クラブを退団、現在はフリーで所属先を探している状況だ。

 なおベン・アルファの移籍先と報じられているバジャドリーはリーグ戦21節を終えた時点で16位、降格圏の18位セルタとの勝ち点差は「5」だ。フランス代表としても15試合の出場経験を持つ経験豊富なベテランが降格圏争いをするチームの救世主となるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top