本田圭佑「数日以内に移籍先を決める」と明言。近日中にボタフォゴへ?

2020年01月29日(Wed)9時18分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

本田圭佑
【写真:Getty Images】

 昨年12月にオランダのフィテッセを退団したMF本田圭佑が、29日に自身のツイッターを通じて「数日以内に移籍先を決めます」と明言した。

 本田は昨年6月にオーストラリアのメルボルン・ビクトリーを退団。その後、無所属の状態が続いていたが、昨年11月に1年間の契約でフィテッセ加入となった。しかし、CSKAモスクワ時代の恩師レオニド・スルツキ監督の退任などもあり、昨年12月にフィテッセを電撃退団していた。

 最近、ブラジル1部のボタフォゴと合意に達したとブラジルメディアが報じている。ブラジルメディア『グローボ』は「ボタフォゴとのハッピーエンドに近づいている」と伝えており、最初はボタフォゴ加入が消えかけたものの、サポーターの反応を見て、ボタフォゴが再考し始めたという。つまり、依然としてボタフォゴに加入する可能性は高いようだ。

 ただ、まだボタフォゴは加入に関する情報は発表していない。そんな中、本田は「夢を抱き。現実に失望して。それでも夢を想像して。可能性を信じながら熱く生きる。数日以内に移籍先を決めます」と発言。近日中に所属するクラブが決まると明言した。東京五輪のメンバー入りを目指している本田だが、新天地はブラジルになるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top