フットボールチャンネル

ミランFWの移籍先はヘルタに! 移籍金は28億円。メディカルチェック後に正式発表へ

text by 編集部 photo by Getty Images

クシシュトフ・ピョンテク
【写真:Getty Images】

 ミランに所属する24歳のポーランド代表FWクシシュトフ・ピョンテクがヘルタ・ベルリンへ移籍する見通しになった。29日に伊メディア『フットボールイタリア』が報じている。

 同メディアによると、ヘルタでメディカルチェックを受けるためピョンテクがドイツへ飛び立ったという。移籍金は2700万ユーロ(約28億円)で、パフォーマンスに応じて追加でボーナスが支払われることになるようだ。トッテナムやセビージャなど複数のクラブがピョンテクに関心を示していたが、いずれも買い取りオプション付きのレンタル移籍を望んでいた。今回、ヘルタが完全移籍での獲得に乗り出したことで交渉が進んだ模様。

 2019年1月にジェノアからミランに加入したピョンテク。大きな活躍を見せ、2018/19シーズンは両クラブ合わせて公式戦42試合で30得点1アシストを記録していた。現地時間15日に行われたイタリア杯(コッパ・イタリア)5回戦のSPAL戦では1得点1アシストの活躍を見せて3-0勝利に貢献。今季は公式戦20試合出場で5得点1アシストを記録している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top