フットボールチャンネル

ベッカム氏のインテル・マイアミがカバーニの横取りを画策?過去に事前合意の報道も…

text by 編集部 photo by Getty Images

エディンソン・カバーニ
【写真:Getty Images】

 今季からアメリカ・メジャーリーグサッカー(MLS)に参入するデイビッド・ベッカム氏が共同オーナーのインテル・マイアミがパリ・サンジェルマン(PSG)に所属するウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニの獲得を狙っているようだ。スペイン『アス』が現地時間29日に報じた。

 カバーニはアトレティコ・マドリーが獲得に近づいていると度々報じられている。だが、PSG側がアトレティコ側のオファーを幾度も拒否し、交渉は難航しているとみられる。

 そんな中、ベッカム氏のマイアミがカバーニの横取りを画策しているようだ。マイアミは以前、カバーニ獲得で事前合意に達しPSGとの契約が満了となる夏にフリーで獲得すると報じられていた。

 マイアミはすでにPSGにオファーを提示。PSGでもプレーしたベッカム氏はPSGと同クラブのナーセル・アル=ヘライフィー会長とも良好な関係を築いていることから、交渉を有利に進められるとみられている。

 アトレティコ移籍が間近と伝えられていたカバーニ。今冬の移籍市場が閉まる前に決着となるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top