ボローニャのスイス代表MFが中国2部へ。ドナドーニ氏率いる深センに加入

2020年01月31日(Fri)22時27分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

ブレリム・ジェマイリ
【写真:Getty Images】

 イタリア・セリエAのボローニャは31日、同クラブに所属していたスイス代表MFブレリム・ジェマイリが中国・甲級リーグ(2部)の深センFCへ完全移籍することが決定したとして発表を行った。

 現在33歳のジェマイリは母国スイスのチューリッヒでキャリアをスタートさせ、その後イングランドのボルトンを経てイタリアへ。トリノ、パルマ、ナポリでプレーしたあとトルコのガラタサライへ移籍し、ジェノアへのレンタルに続いて2016年にボローニャに加入した。

 ボローニャでは1年目の2016/17シーズンに8得点を挙げてセリエA残留に貢献。2017年をMLS(メジャーリーグサッカー)のモントリオール・インパクトで過ごしたあとボローニャに復帰した。DF冨安健洋ともチームメートとなった今季はリーグ戦14試合に出場して1得点を挙げていた。

 深センFCでは元ボローニャ監督でもあるロベルト・ドナドーニ氏が監督を務めている。昨季は中国スーパーリーグ(CSL)に昇格したが1年での降格に終わり、2020シーズンは再び2部で戦う。

【了】

新着記事

↑top