フットボールチャンネル

久保建英は途中出場。マジョルカ、下位対決で痛恨の敗戦

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英
【写真:Getty Images】

【マジョルカ 0-1 バジャドリー リーガエスパニョーラ第22節】

 リーガエスパニョーラ第22節のマジョルカ対バジャドリーが現地時間1日に行われた。試合は1-0でアウェイのバジャドリーが勝利を収めている。マジョルカの久保建英は59分から途中出場した。

 16位バジャドリーと17位マジョルカの対戦。残留争いから距離を置きたい両チームの直接対決は0-0で折り返すと、先手を取ったのはアウェイチームだった。

 56分、ペナルティエリア右からセルジ・グアルディオラが左足でクロスを入れると、ウナルが合わせてリードを奪う。

 追いかける立場となったマジョルカは、59分に久保を投入して攻撃に変化を加える。右に入った久保はボールを引き出してクロスを入れるなど、積極的にプレーに関与していく。74分にはペナルティエリア内でDFの股を抜くシュートを放つがGK正面。83分にはペナルティアークから左足でゴールを狙うが、枠をわずかに外れた。

 結局、マジョルカは最後まで同点弾を奪えず、0-1で敗戦。残留争いのライバルとの勝ち点差が開いてしまった。

【得点者】
56分 0-1 ウナル(バジャドリー)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top