グアルディオラ、事実上の終戦宣言。「リバプールを止めることは出来ない」

2020年02月04日(Tue)7時40分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

ジョゼップ・グアルディオラ
【写真:Getty Images】

 マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督はリーグ優勝の可能性について語っている。
 
 シティは現地時間2日に行われたプレミアリーグ第25節のトッテナム戦で0-2で敗れた。序盤から試合を支配していたチームだったが、60分にジンチェンコが2枚目のイエローカードで退場すると試合の流れはトッテナムに移り、63分と71分に得点を許し今季6敗目を喫した。

 試合後、グアルディオラは「我々は今日の試合のように多くの勝ち点を取り損ねてきた」と振り返り「リバプールを止めることは出来ない。彼らはとても遠くにいる」と事実上の終戦宣言をした。

 現在リーグ2位のシティだが、首位のリバプールとは勝ち点「22」ポイント差となっている。そんななかグアルディオラ監督は「我々の目標はチャンピオンズリーグ(CL)出場権だ」と語った。

 昨季はリバプールとのデッドヒートを制し6度目のプレミア制覇を果たしたシティだが、今季はバプールにこのまま独走を許してしまうことになりそうだ。

【了】

新着記事

↑top