左足のシュートは強烈! クロアチア史上初の決勝進出に貢献。2018年W杯の全3ゴール

2020年02月04日(Tue)14時59分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

イバン・ペリシッチ
【写真:Getty Images】

 バイエルン・ミュンヘンに所属するクロアチア代表FWイバン・ペリシッチが現地時間2日に31歳の誕生日を迎えた。

 2018年に行われたロシアワールドカップではクロアチア代表として7試合に出場。グループリーグのアイスランド戦で1ゴールを決める活躍を見せ、アルゼンチン、ナイジェリア、アイスランドと同組になったグループDで首位突破している。決勝トーナメント1回戦でPK戦の末にデンマークを下すと、準々決勝のロシア戦でもPK勝ちして準決勝に進んだ。

 準決勝でイングランドと対戦したが、この試合でペリシッチは1得点1アシストの大活躍。延長戦の末にイングランドを2-1で下している。初のワールドカップ決勝に進んだクロアチアはフランスと戦い2-4の敗戦を喫す。試合に敗れたものの、ペリシッチはこの試合でも1ゴール決めている。

 ロシアワールドカップで活躍したペリシッチは2019年8月にインテルからの期限付き移籍でバイエルンに移籍。今季は公式戦22試合に出場し5得点8アシストを記録している。国際サッカー連盟(FIFA)のワールドカップ公式ツイッターは、2018年ワールドカップでゴールを決めるペリシッチのプレーを動画付きで紹介している。

1 2

新着記事

↑top