古巣対決実現! ルーニー擁するダービーが再試合勝利。マンUが待つ5回戦へ進出【FA杯】

2020年02月05日(Wed)9時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

ウェイン・ルーニー
【写真:Getty Images】

【ダービー・カウンティ 4-2 ノーサンプトン・タウン FA杯4回戦】

 FA杯4回戦の再試合、ダービー・カウンティ対ノーサンプトン・タウンの試合が現地時間4日に行われた。ダービー・カウンティが4-2の勝利をおさめている。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】

 現地時間1月24日に一度対戦しているが、その時は0-0の引き分けに終わったため再試合となった。ダービー・カウンティに所属する34歳のウェイン・ルーニーは先発出場を果たしている。

 24分にダービー・カウンティのアンドレ・ウィズダムが先制点を決めると、35分にはデュエイン・ホルムズが追加点を入れた。47分にノーサンプトン・タウンのニッキー・アダムズに1点を返されたものの、51分にダービー・カウンティのジャック・マリオットがゴールを決めて再び点差をひろげる。そして、77分にルーニーがPKを決めてチーム4点目。84分に失点するも、ダービー・カウンティが4-2の勝利をおさめている。

 すでに5回戦進出を決めていたマンチェスター・ユナイテッドと次の試合で対戦することになった。ルーニーにとって、ユナイテッドは古巣のクラブ。2004年から2017年まで在籍し多くのゴールを決めていた。果たして、FA杯5回戦で古巣相手にもゴールを決めることは出来るのだろうか。

【了】

新着記事

↑top