フットボールチャンネル

ボタフォゴ、本田圭佑の盛大な歓迎イベント開催「コンニチワを言いに来て!」

text by 編集部 photo by Getty Images

本田圭佑
【写真:Getty Images】

 ブラジルのボタフォゴは、同クラブに加入が決定した元日本代表MF本田圭佑の歓迎イベントを現地時間8日土曜日に本拠地エスタジオ・ニウトン・サントスで開催することを発表した。
【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】

[/ftp_del]

 スタジアムは8日午前9時に会場され、9時30分からイベントを開始。本田の正式なお披露目や記者会見に加えて、ボタフォゴU-17チームが親善試合を行うほか、写真撮影やファンへのプレゼントなど様々な企画が用意されているという。

 人気DJやミュージシャン、サンバクラブなどの参加も告知されており、盛大なイベントとなることが予想される。「東洋からやって来る我々のお気に入りに特別な『コンニチワ』を言いに来て!」とクラブはサポーターにスタジアム集結を呼びかけている。

 ボタフォゴはまた、本田がその前日の7日金曜日にリオデジャネイロに到着することも公表。「空港とスタジアムで暖かく出迎えよう!」と公式SNSで呼びかけており、空港到着時にも多くのファンが本田を歓迎することになりそうだ。

 ブラジル『ランス』によれば、本田を乗せた飛行機は現地時間15時30分の到着が見込まれ、サポーターグループはSNSを通して歓迎の準備を開始しているという。その歓迎ぶりは「2012年にオランダのクラレンス・セードルフを迎えた時と同様」になると予想されている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top