本田圭佑、いよいよブラジル入りへ!SNSで出発を報告「僕のモチベーション」

2020年02月07日(Fri)14時43分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

本田圭佑
【写真:Getty Images】

 ブラジル1部のボタフォゴへ加入が決まったMF本田圭佑が7日、自身の公式ツイッターを更新。ブラジルへ出発したことを報告した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 本田は自身のツイッターで「ブラジルへ向かっています。(ブラジルは)僕のモチベーション。ありがとう」と英語で投稿した。

 ボタフォゴは現在カンピオナート・カリオカ(リオデジャネイロ州選手権)を戦っている。6チームで構成されるグループAで現在3位に位置するボタフォゴは残り1試合で2位以内に入れば、準決勝に進むことができる。9日にフルミネンセとの試合が行われるが、本田はスタンド観戦するとクラブ幹部がブラジルメディアに語っている。

 ボタフォゴが勝ち進むことができれば、2月15日に準決勝、22日に決勝の開催が予定されている。本田のコンディション次第によっては出場の可能性があるかもしれないが、出場可否はまだ不確定である。

 その後は州選手権の後期となるリオ杯が行われる。また、ホーム&アウェー方式であるカップ戦のコパ・ド・ブラジルも開催されていて、ボタフォゴは今月6日の1回戦カシアスとの第1戦を1-1の引き分けで終え、ホームでの第2戦を控えている。
 
 さらにカンピオナート・ブラジレイロ(全国選手権)は5月から12月まで開催される予定。ブラジルへ出発した本田のデビュー戦はいつになるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top