フットボールチャンネル

ジダン監督、ソシエダ戦敗戦も…メンバー選考は「間違っていない」

text by 編集部 photo by Getty Images

ジネディーヌ・ジダン
【写真:Getty Images】

 スペイン国王杯(コパ・デル・レイ)準々決勝、レアル・マドリー対レアル・ソシエダの試合が現地時間6日に行われた。試合はマドリーが3-4で敗れ、マドリーの無敗記録が21でストップするのと同時に今季初のホームでの敗戦を喫した。

【今シーズンのレアル・マドリーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 マドリーからソシエダにレンタル中のMFマルティン・ウーデゴーの先制点とFWアレクサンデル・イサクの2得点で3点のビハインドを喫したマドリー。DFマルセロの得点で1点を返すも、ソシエダに4得点目を決められる。その後、マドリーは1点差に迫るもあと一歩及ばず、3-4で敗戦を喫した。

 6日付のスペイン『マルカ』がジネディーヌ・ジダン監督の試合後のコメントを掲載している。ジダン監督は「私はメンバー選考を間違ったとは思っていない。上手くできるチームを選択した」とコメントした。

 さらにジダン監督はソシエダについて「相手はとても上手くプレーしていた。我々は相手のプレッシャーにより、多くのトラブルを抱えた。でも、我々はディフェンス面でミスがあった」と称賛している。

 マドリーは現地時間9日にリーガ・エスパニョーラ第23節でオサスナと対戦する。マドリーはこの敗戦から切り替え、次戦で勝利を収めることができるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top