フットボールチャンネル

本田圭佑到着にボタフォゴファンが熱狂! 2000人以上が空港を埋め尽くし歓迎

text by 編集部 photo by Getty Images

本田圭佑
【写真:Getty Images】

 ブラジルのボタフォゴに加入することが決定していた元日本代表MF本田圭佑が、現地時間7日にブラジルに到着した。空港に駆けつけた大勢のファンが熱狂的に出迎えた様子をクラブ公式ウェブサイトやブラジルメディアなどが伝えている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 本田を乗せた飛行機は金曜日の現地時間16時頃にリオデジャネイロのガレオン国際空港に着陸し、本田はその約30分後に空港に姿を見せた。クラブが事前に呼びかけていたこともあり空港には大勢のボタフォゴファンが詰めかけ、新たなスター選手の到着を祝った。

 クラブの発表によれば本田を出迎えるため空港に集まったファンは2000人以上。空港の建物内を埋め尽くした大群衆はクラブのフラッグや日本国旗などを振りかざし、歓声やチャントを響かせた。

 ブラジル『ランス』は、この熱狂的なファンの存在こそが本田のボタフォゴ加入の決め手のひとつとなったことを強調している。本田に対しては「金銭面ではもっと興味深いオファーもあった」が、ボタフォゴ加入の可能性が報じられたあと、多くのファンがSNSを通して本田獲得への後押しを行ったことが本人の決断を促したとされている。

 到着翌日の現地時間8日には本拠地エスタジオ・ニウトン・サントスでの歓迎イベントも開催される予定。クラブは「本田圭佑」と漢字でネームの入った特製ユニフォームの販売も開始するなど、世界的スター選手としての特別待遇で本田を迎え入れている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top