フットボールチャンネル

マンC、スターリングがハムストリング負傷で数週間離脱へ。CLレアル戦も不安

text by 編集部 photo by Getty Images

ラヒーム・スターリング
【写真:Getty Images】

 マンチェスター・シティのイングランド代表FWラヒーム・スターリングは、負傷のためしばらく離脱を強いられる見通しとなった。クラブ公式ウェブサイトや『BBC』など複数メディアが伝えている。

【今シーズンのシティの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 スターリングは先週末の2日に行われたプレミアリーグ第25節のトッテナム戦で負傷し、84分にピッチを退いていた。クラブはその後、同選手がハムストリングを痛めたことを明らかにした。

 ジョゼップ・グアルディオラ監督は7日の会見で、スターリングの離脱の見通しについて「もちろん数週間かかる」とコメント。離脱期間が週単位となるのか月単位となるのかに関しても「分からない」と答えている。

 シティはチャンピオンズリーグの決勝トーナメント1回戦でレアル・マドリーと対戦するが、それまでにスターリングが復帰できるかどうかも不確定。グアルディオラ監督は見通しを明確にしていない。

 シティは9日にウェスト・ハムと対戦したあとウィンターブレイクを挟み、22日にプレミアリーグ2位と3位の上位対決となるレスター・シティ戦。続いて26日にマドリーとのアウェイでの1stレグが予定されている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top