フットボールチャンネル

本田圭佑、ボタフォゴデビューは2月末以降に。「準備に2週間か3週間」

text by 編集部 photo by Getty Images

本田圭佑
【写真:Getty Images】

 ブラジルのボタフォゴに加入することが決定した元日本代表MF本田圭佑は現地時間8日に入団会見を行い、新天地デビューに向けた見通しも示した。ブラジル『UOL』などが伝えている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 昨年11月に加入したオランダのフィテッセをわずか1ヶ月あまりで退団した本田は、2ヶ月近く実戦から遠ざかっている。コンディションを取り戻すためにはある程度の時間を要することになりそうだ。

「トレーニングは毎日していたが、一人だった。適応するには少し時間がかかるが、チームと一緒に練習を始めれば、いつからプレーできるかを感じ取ることができる。僕としてはデビューまでに2週間か3週間の準備が必要だと思う」と本田は語っている。

 ボタフォゴは現在リオデジャネイロ州選手権の前期にあたる「タッサ・グアナバーラ」を戦っている。現地時間9日にはグループ最終節のフルミネンセ戦を戦うが、8日に行われた他チームの結果により、準決勝へ進めないことがすでに確定した。州選手権後期の「タッサ・リオ」は2月末にスタートするため、本田の公式戦デビューはいずれにしてもそれ以降となることが見込まれる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top