フットボールチャンネル

なでしこジャパン、MS&ADカップ2020でニュージランドとの対戦が決定。4月11日にユアテックスタジアム仙台で開催

text by 編集部 photo by Getty Images

なでしこジャパン
【写真:Getty Images】

 日本サッカー協会(JFA)は4月11日に開催されるMS&ADカップ2020のなでしこジャパン(日本女子代表)の対戦相手がニュージランド女子代表に決定したことを発表した。JFAの公式サイトで発表されている。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 なでしこジャパンは東京五輪前の強化試合として国際親善試合MS&ADカップ2020を4月11日にユアテックスタジアム仙台、7月16日にサンガスタジアム by KYOCERAで行う。7月の試合の対戦相手はまだ未定である。

 ニュージランド女子代表は昨年の女子ワールドカップでオランダ、カナダ、カメルーンと同組に入り、3戦全敗でグループリーグ敗退。だが、東京五輪への出場権は獲得している。最新のFIFAランキングではなでしこジャパンが10位なのに対し、ニュージランドは23位である。

 なでしこジャパンはニュージランドに対して7勝2分と相性は良い。なでしこジャパンは東京五輪前に良い結果を残したいところだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top