バルセロナ、2-1でヘタフェとの上位対決を制す! グリーズマン&ロベルトが得点

2020年02月16日(Sun)1時58分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , ,

バルセロナ
【写真:Getty Images】

【バルセロナ 2-1 ヘタフェ リーガエスパニョーラ第24節】

 リーガエスパニョーラ第24節、2位バルセロナと3位ヘタフェの試合が現地時間15日に行われた。バルセロナが2-1の勝利をおさめている。

【今シーズンのバルセロナはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 バルセロナはアントワーヌ・グリーズマンやリオネル・メッシ、アンス・ファティなどを先発起用した。23分、コーナーキックからヘタフェのホルヘ・モリーナにヘディングシュートを打たれるがバルセロナのGKマルク・アンドレ・テア・シュテーゲンがセーブ。しかし、弾いたボールをアラン・ニョムに押し込まれてゴールネットを揺らされてしまう。

 だが、ニョムが競合いでファールを犯していたとしてゴール取り消しに。反対に34分、メッシの縦パスに抜け出したグリーズマンがゴールを決めてバルセロナに先制点が入る。さらに39分、ジュニオル・フィルポがゴール前に通したパスにセルジ・ロベルトが合わせて追加点。

 66分にはヘタフェのハイメ・マタが通したクロスにダイレクトで合わせるアンヘル・ロドリゲスのスーパーゴールでヘタフェが1点を返す。それでもリードを守り切ったバルセロナが2-1の勝利をおさめている。

【得点者】
34分 1-0 グリーズマン(バルセロナ)
39分 2-0 ロベルト(バルセロナ)
66分 2-1 ロドリゲス(ヘタフェ)

【了】

新着記事

↑top