フットボールチャンネル

南野拓実、移籍後初のリーグ戦ベンチ外。リバプールは負傷明けマネの決勝弾で17連勝

text by 編集部 photo by Getty Images

南野拓実
【写真:Getty Images】

【ノリッジ 0-1 リバプール プレミアリーグ第26節】

プレミアリーグ第26節のノリッジ対リバプールが現地時間15日に行われた。試合は1-0でアウェイのリバプールが勝利を収めている。リバプールの南野拓実はベンチ入りしなかった。

【今シーズンの南野拓実はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 FWマネとMFミルナーが負傷から戻ってきたリバプールは、そのかわりに南野がベンチ入りメンバーから外れた。南野にとってはリバプール加入後初のリーグ戦ベンチ外となっている。

 試合は首位リバプールが最下位ノリッジを相手にゲームを支配する展開。しかし、ノリッジの健闘が光り、なかなか均衡が破れない。

 それでも豪華な控えがいるリバプールは、60分にマネとファビーニョを投入して変化を加える。すると78分、負傷明けのマネがいきなり結果を残した。センターサークル付近からヘンダーソンが前線にロングボールを送ると、マネが厳しい体勢でコントロール。そのままシュートに持ち込んで先制点を挙げた。

 これが決勝点となり、リバプールは1-0で勝利。16日のチャンピオンズリーグ、アトレティコ・マドリー戦を前に、しっかり勝ち点3を手にした。

【得点者】
78分 0-1 マネ(リバプール)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top