フットボールチャンネル

ヤヤ・トゥーレが本田圭佑と同僚に? ボタフォゴ入りの噂が浮上するも…

text by 編集部 photo by Getty Images

ヤヤ・トゥーレ
【写真:Getty Images】

 元日本代表MF本田圭佑の加入したブラジルのボタフォゴに、元コートジボワール代表MFヤヤ・トゥーレも加入する可能性があるという噂が浮上した。ブラジル『ラジオ・グローボ』が報じたとして同国複数メディアが伝えている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 現在36歳のヤヤ・トゥーレは過去にバルセロナやマンチェスター・シティなどで活躍。2019年7月から中国2部の青島黄海でプレーし、チームの1部昇格に貢献したが、ブラジルメディアによれば現在はフリーになっているという。

 そのヤヤ・トゥーレの獲得に向けた打診が、本田の加入にも関与した代理人を通してボタフォゴに持ちかけられたとのこと。しかし、実際に獲得が実現する可能性はきわめて低いとの見通しも伝えられている。

 本田や他の選手の獲得により、ボタフォゴには新たな大物選手を獲得できるだけの金銭的リソースはないとみられる。クラブ幹部のリカルド・ローテンベルグ氏もSNSを通して同選手の獲得の可能性を否定している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top