本田圭佑所属ボタフォゴ、ヤヤ・トゥーレ獲得を諦めず? スポンサー探しか

2020年02月17日(Mon)14時45分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

ヤヤ・トゥーレ
【写真:Getty Images】

 元日本代表MF本田圭佑が所属するブラジルのボタフォゴは、元コートジボワール代表MFヤヤ・トゥーレの獲得に向けたスポンサーを探し始めているという。ブラジル『ランス』が16日付で伝えた。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。2ヶ月無料お試し実施中】


 昨年の後半を中国2部の青島黄海で過ごしていたヤヤ・トゥーレは、代理人を通してボタフォゴへの移籍の話が持ちかけられたとブラジルメディアで報じられていた。実現すれば本田に続いて新たなスター選手加入となるが、実際には予算的な問題により獲得困難との見通しも伝えられた。

 だがボタフォゴは同選手の獲得を諦めてはおらず、資金を提供してくれるスポンサー企業を探し始めているとのことだ。スポンサー企業がヤヤ・トゥーレの年俸を負担するのと引き換えに、関連商品やマーケティング活動による売上から一定割合を受け取る形の契約が想定されているという。

 現時点ではボタフォゴはまだヤヤ・トゥーレに正式なオファーを出してはいないようだ。同選手には南米のクラブを含めて他の複数クラブも関心を示していると伝えられている。

 現在36歳のヤヤ・トゥーレは過去にバルセロナやマンチェスター・シティなどで活躍し、コートジボワール代表でも中心選手だった。ブラジルで本田とともにプレーする可能性もあるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top