バルセロナが緊急補強で目をつけた突破力。デンマーク代表FWが示した可能性

2020年02月17日(Mon)21時40分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

マルティン・ブライトバイテ
【写真:Getty Images】

 リーガエスパニョーラの公式ツイッターが、レガネスのFWマルティン・ブライトバイテのスキルを取り上げていた。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。2ヶ月無料お試し実施中】


 デンマーク代表のブライトバイテは、現在28歳のアタッカー。2013年から2017年にかけてフランスのトゥールーズで活躍したあと、イングランドに挑戦。しかし、ミドルスブラでの1年半では8得点に終わり、昨年1月からレガネスでプレーしている。

 そんな彼に、突如バルセロナ行きの可能性が浮上した。

 ルイス・スアレス、ウスマン・デンベレが長期離脱となったバルセロナは、リーグに緊急補強の許可を求めた。リーグはこれを認めてバルセロナは前線補強に動くことに。そのターゲットの最有力候補と伝えられているのがブライトバイテである。

 ブライトバイテは、バルセロナで活躍するスター選手たちのような超エリートではないかもしれない。それでも、バルセロナが目をつけたからには、相応の技術があるはず。ラ・リーガのツイッターは、その能力が垣間見える突破シーンを紹介した。

1 2

新着記事

↑top