フットボールチャンネル

マンU、敵地でチェルシーに2-0勝利。リーグ戦4試合ぶりの白星で7位浮上

text by 編集部 photo by Getty Images

20200218_united_getty
【写真:Getty Images】

【チェルシー 0-2 マンチェスター・ユナイテッド プレミアリーグ第26節】
 
 イングランド・プレミアリーグ第26節、チェルシー対マンチェスター・ユナイテッドが現地時間17日に行われた。試合はアウェイのユナイテッドが2-0で勝利した。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。2ヶ月無料お試し実施中】


 試合は両チームともチャンスを作る中で迎えた45分、右サイドからワン=ビサカのクロスにマルシャルが頭で合わせユナイテッドが先制して折り返す。

 後半に入るとチェルシーが押し気味に試合を進めると56分に右コーナーキックからズマがダイレクトでゴールを決めたかと思われたが、VAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)の検証結果の末、その前にチェルシーの選手にファールがあったとし得点は取り消される。
 
 ユナイテッドは64分にフェルナンデスが直接FKを狙うもボールは右ポストに当たりゴールならず。しかし2分後に左コーナーキックをフェルナンデスが蹴るとマグワイアが頭で合わせゴール、ユナイテッドがリードを2点に広げる。

 ホームで勝ち点の欲しいチェルシーも失点直後の68分にジルーを投入すると、そのジルーが右からのクロスからヘディングゴールを決めたかと思われたが、VARの結果、オフサイドと判定され再び得点が取り消される。89分にもマウントが直接FKを狙うもボールは右ポストに弾かれてしまう。

 結局試合はこのまま終了、ユナイテッドがリーグ戦4試合ぶりの勝利を収め順位を7位に挙げた。

【得点者】
45分 0-1 マルシャル(ユナイテッド)
66分 0-2 マグワイア(ユナイテッド)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top