久保建英はベティス戦で先発復帰か? スペイン紙が予想。アラベス戦で存在感示す

2020年02月18日(Tue)12時25分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , ,

久保建英
【写真:Getty Images】

 リーガエスパニョーラ第25節、ベティス対マジョルカの試合が現地時間21日に行われる。それに先駆け、17日にスペインメディアが両チームのスタメンを予想。前節のアラベス戦で存在感を示したマジョルカの久保建英は先発予想になった。

【今シーズンの久保建英はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。2ヶ月無料お試し実施中】


 2019年夏、レアル・マドリーからのレンタル移籍でマジョルカに加入した久保。昨年11月10日に行われたビジャレアル戦では1ゴール1アシストの活躍を見せて3-1の勝利に貢献。それ以降の試合でフル出場を果たすこともあったが、バレンシア戦から5試合連続で途中出場が続いている。

 ただ、前節のアラベス戦では52分に交代出場を果たした直後、久保がゴール前に折り返したボールにダニ・ロドリゲスが合わせてゴールネットを揺らすシーンがあった。しかし、VAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)による判定でゴール取り消しになっている。

 アシストこそ付かなかったが、久保を投入したことでマジョルカの攻撃が活性化。63分にクチョ・エルナンデスがゴールを決めてマジョルカが1-0の勝利をおさめている。スペインメディア『フットボリストス』は、アレックス・フェバスに代わって久保が6戦ぶりに先発出場すると予想した。

【了】

新着記事

↑top