C・ロナウド、リーグ記録タイの11試合連続得点。ユベントスがCL前に順当勝ち

2020年02月23日(Sun)7時10分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , ,

クリスティアーノ・ロナウド
【写真:Getty Images】

【SPAL 1-2 ユベントス セリエA第25節】

 セリエA第25節のSPAL対ユベントスが現地時間22日に行われた。試合は2-1でアウェイのユベントスが勝利を収めている。

【今シーズンのユベントスはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ボヌッチが出場停止のユベントスは、前節途中出場で復帰したキエッリーニが先発。前節は休養を与えられたクリスティアーノ・ロナウドは先発に復帰した。

 休養まで10試合連続でゴールを決めていたC・ロナウドは、39分に先制弾を挙げる。右サイドのスペースに飛び出したクアドラードからのクロスにダイレクトで合わせてゴール。セリエA記録タイとなる11試合連続ゴールを記録した。

 60分にはディバラからのパスを2列目から飛び出して受けたラムジーがGKの前でうまくすくい上げて追加点を奪い、リードを2点に広げる。

 その後、PKで1点を返されたユベントスだが、2-1で逃げ切りに成功。チャンピオンズリーグ・リヨン戦を前にしっかりと勝ち点3を手にしている。

【得点者】
39分 0-1 C・ロナウド(ユベントス)
60分 0-2 ラムジー(ユベントス)
69分 1-2 ペターニャ(SPAL)

【了】

新着記事

↑top