エデン・アザール
【写真:Getty Images】

【レバンテ 1-0 レアル・マドリー リーガエスパニョーラ第25節】

 リーガエスパニョーラ第25節のレバンテ対レアル・マドリーが現地時間22日に行われた。試合は0-1でアウェイのレアル・マドリーが敗れている。

【今シーズンのレアル・マドリーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 チャンピオンズリーグのマンチェスター・シティ戦を控えるレアル・マドリーは、12位レバンテとのアウェイゲーム。次節の相手バルセロナが同日の試合で勝利したことを受けてのキックオフということもあり、しっかり勝ちきりたい一戦だ。

 レアル・マドリーは前半、良いテンポで試合を進めるが、レバンテのインテンシティの高さに苦しみ、均衡を破れずに折り返す。

 後半に入ってもレバンテが守備を固め、レアル・マドリーは崩しきれない時間が続く。60分すぎにはアザールが足を気にし始める。しばらくプレーを続けたが66分には交代となった。

 すると、プランどおりに試合を進めていたレバンテが虎視眈々と勝利を狙い始める。79分、ペナルティエリア左のスペースに出たパスにモラーレスが走り込むと、そのまま左足でダイレクトシュート。これにレアル・マドリーはGKクルトワが反応しきれず、レバンテが先制に成功する。

 その後、レアル・マドリーが猛攻に出るも、レバンテが必死の守りで耐え抜いて試合終了。レアル・マドリーはリーグ戦16試合ぶりの黒星。首位をバルセロナに明け渡して次節クラシコで激突する。

【得点者】
79分 1-0 モラーレス(レバンテ)

【了】

新着記事

↑top