フットボールチャンネル

メッシ、1試合4得点は通算7回目。クラブでのハット回数はC・ロナウド上回る

text by 編集部 photo by Getty Images

リオネル・メッシ
【写真:Getty Images】

 リーガエスパニョーラ第25節のバルセロナ対エイバル戦が現地時間22日に行われ、ホームのバルセロナが5-0で勝利を収めた。FWリオネル・メッシはこの試合で4得点を叩き出している。

【今シーズンのバルセロナはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 メッシは前半だけで3ゴールを奪い、今季リーガで3回目となるハットトリックを達成。終盤にももう1点を加えて大勝の立役者となった。

 ハットトリックを上回る1試合4得点という活躍は、FWの選手であってもキャリアの中で一度も達成できない場合も多い。だがメッシは今回を含めてこの偉業をすでに7回も達成したことになった。

 リーガでは2012年のバレンシア戦とエスパニョール戦、2013年のオサスナ戦、2017年のエイバル戦に続いて今回で5回目。チャンピオンズリーグでは2010年のアーセナル戦で4得点、2012年のレバークーゼン戦で1試合5得点を挙げたことがあった。

 リーガでのハットトリックはこれで通算36回となり、自身の持つ最多記録をさらに更新。クラブでのハットトリック数は48回となり、47回のクリスティアーノ・ロナウドを上回った。だが代表チームでのハットトリックを含めると56回のC・ロナウドが54回のメッシを上回っている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top