中山雄太、6試合連続のスタメン出場。ズヴォレは菅原由勢が欠場のAZにPK2発で敗戦

2020年02月24日(Mon)0時25分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , ,

中山雄太
【写真:Getty Images】

【AZ 2-0 ズヴォレ オランダ・エールディビジ第24節】

 オランダ・エールディビジ第24節、AZ対ズヴォレが現地時間23日に行われた。試合はアウェイのズヴォレが0-2の敗戦を喫した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 名古屋グランパスからAZに完全移籍となったDF菅原由勢はベンチスタートも出番なし。一方、ズヴォレに所属するU-23日本代表MF中山雄太はこの日も先発で起用され、6試合連続のスタメン入りを果たした。同じくズヴォレのDFファン・ウェルメスケルケン・際も出番はなかった。

 42分、AZはPKを獲得するもズヴォレGKゼッターエルに防がれ、先制することができない。AZは前半最後のチャンスをつかむことができず、0-0で前半を折り返す。

 後半開始早々にAZが先制に成功する。54分、AZがPKを獲得し、コープマイネルスが今度はPKを決め均衡が破れた。続く60分にもズヴォレはPKを与えてしまい、コープマイネルスが再びPKを沈める。

 その後、中々攻撃の糸口を掴めないズヴォレ。結局1点も奪うことができず、0-2で敗戦を喫した。敗れたズヴォレは3試合勝利がない。勝利したAZは連敗を阻止し、2位を維持している。

【得点者】
54分 1-0 コープマイネルス(AZ)
60分 2-0 コープマイネルス(AZ)
【了】

新着記事

↑top