カバーニ、PSG通算298試合目で200ゴール達成。「一つの目標だった」

2020年02月25日(Tue)8時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

エディンソン・カバーニ
【写真:Getty Images】

 パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニが節目の記録を達成した。

【今シーズンのPSGの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 現地時間23日、PSGはボルドーと対戦し4-3で勝利を収めた。この試合で先発出場したカバーニは25分にチームの先制点となるゴールをヘディングで決めた。この得点がカバーニにとってPSG在籍200得点目となった。

 2013年にナポリからPSGに加入したカバーニは同年8月18日のアジャクシオ戦で初ゴールを記録した。その後は順調にゴールを重ね2016/17シーズン、2017/18シーズンでは得点王に輝くなど通算298試合目で節目の200ゴール達成となった。

 試合後、カバーニは「PSGでの200ゴールは自分自身にとって一つの目標だった。ピッチ立ったら常にチームメイトやファンが大きな力を与えてくれた。このクラブでプレーする事が出来てとても幸せだ」と喜びを語った。

 今季のカバーニは怪我の影響もあり出場機会が減少した。また今冬の移籍市場でアトレティコ・マドリーへの移籍が決定的と報じられてきたが、最終的に合意には至らなかった。そんな33歳のストライカーは今季終了後にクラブとの契約は切れる。PSGの歴代最多得点記録保持者であるカバーニはあと何得点このクラブで決める事が出来るだろうか。

【了】

新着記事

↑top