フットボールチャンネル

CL完敗のチェルシーにさらなる不安。若きエースFWが試合後に負傷?

text by 編集部 photo by Getty Images

タミー・アブラハム
【写真:Getty Images】

 チェルシーのイングランド代表FWタミー・アブラハムが、チャンピオンズリーグ(CL)の試合後のクールダウン中に負傷したのではないかと懸念されている。英紙『デイリー・メール』など複数メディアが伝えた。

【今シーズンのチェルシーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 チェルシーは現地時間25日に行われたCL決勝トーナメント1回戦1stレグの試合でバイエルン・ミュンヘンと対戦。ホームで0-3の敗戦を喫し、準々決勝進出に向けた状況は非常に厳しいものとなった。

 来月18日の2ndレグに向けて不利な材料はスコアだけではない。1stレグでレッドカードを受けたDFマルコス・アロンソ、通算3枚目のイエローカードを受けたMFジョルジーニョは次節出場停止。MFエンゴロ・カンテも負傷のため2ndレグに間に合うかどうかは不安視されている。

 さらにアブラハムにも負傷の可能性が浮上した。バイエルン戦終了後のクールダウンの際に足を引きずるような様子が映像に捉えられ、今後の試合への影響が懸念される状況となっている。

 アブラハムは今季のチェルシーでチーム最多のプレミアリーグ13得点、公式戦合計15得点を記録。離脱を強いられればプレミアリーグの上位争いに向けた終盤戦でも大きな痛手となるかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top