12ヶ国分散開催のEURO2020は予定通り実施か? UEFA実行委員会「状況が悪化しない限り…」

2020年02月27日(Thu)11時20分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

EURO2020
【写真:Getty Images】

 新型コロナウイルスの感染者が拡大しているイタリアを含めて12ヶ国で開催されるEURO2020。現時点においては、予定通り開催されると欧州サッカー連盟(UEFA)の実行委員会メンバーの一人であるミケーレ・ウバ氏が明かした。26日にスペイン紙『アス』が報じている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 EURO2020は6月12日に開幕し7月12日までの1ヶ月間行われる。イングランド、イタリア、ドイツなど12ヶ国で分散開催される予定だ。中国・武漢を発生源とする新型コロナウイルスは世界中に拡大し、特にイタリアでは多くの感染者が出ている。ただ、大会の開幕は約4ヶ月先。その頃には新型コロナウイルスの状況が変わっている可能性がある。

 ウバ氏は「我々は待機段階にある。我々は国ごとに監視している。そして、サッカーは個々の国の命令に従わなければならない。状況が悪化した場合にのみ、スポーツの道は閉じられる」と語り、現時点においてはスケジュール通り開催する見通しであるとの見解を示している。

【了】

新着記事

↑top