アヤックス、ヘタフェに2-1勝利も…2試合合計2-3で敗れベスト16入りを逃す【EL】

2020年02月28日(Fri)8時20分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , ,

20200228_ajax_getty
【写真:Getty Images】

【アヤックス 2-1(0-2)ヘタフェEL決勝トーナメント1回戦2ndレグ】

 ヨーロッパリーグ(EL)決勝トーナメント1回戦2ndレグ、アヤックス対ヘタフェの試合が現地時間27日に行われた。試合はホームのアヤックスが2-1で勝利するも、2試合合計では2-3となり敗退が決まった。

【今シーズンのELはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 敵地での1stレグを0-2と落としたアヤックスは中心選手のツィエクを怪我で欠くも、逆転での勝ち上がりを目指しホームで攻撃的に試合を進める。しかし5分、左サイドからの折り返しをマタが決めヘタフェが最初のチャンスをものにする。

 この時点で4ゴールが必要となったアヤックスは失点から5分後、ファン・デ・ベークがペナルティーエリア左サイドから折り返すとファーサイドでフリーのダ・シルバが押し込み同点に追いつく。

 さらに得点が欲しいアヤックスだが35分、36分とヘタフェに立て続けにポストに当たるシュートを打たれるなど苦しい展開が続く。

 それでも59分にタディッチが惜しいヘディングシュートを打つと、63分には右サイドでFKを得るとエイティングの蹴ったボールはヘタフェDFにあたりそのままゴールに吸い込まれる。

 その後も得点を奪いにいくアヤックスだが、前掛かりになったところをカウンターから逆にピンチを迎えるなどして追加点が取れない。

 結局このまま試合は終了、2-1で勝利したアヤックスだが2戦合計で2-3とヘタフェに敗れベスト16入りを逃した。

【得点者】
5分 0-1 マタ(ヘタフェ)
10分 1-1 ダ・シルバ(アヤックス)
63分 2-1 オウンゴール(アヤックス)


【組み合わせ・対戦表はこちら】

【了】

新着記事

↑top