マンU、エバートンと1-1ドローで公式戦8試合負けなし。フェルナンデスが同点弾…終了間際にあわや勝ち越しも

2020年03月02日(Mon)1時01分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

マンチェスター・ユナイテッド
【写真:Getty Images】

【エバートン 1-1 マンチェスター・ユナイテッド プレミアリーグ第28節】

 イングランド・プレミアリーグ第28節、エバートン対マンチェスター・ユナイテッドが現地時間1日に行われた。試合は1-1のドローに終わった。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 現在公式戦7試合負けなしのユナイテッドはヨーロッパリーグ圏内の5位に位置している。上位陣に離されないためにも敵地でのエバートン戦は負けられない。

 試合開始早々にエバートンが先制する。3分、ゴールキックからデ・ヘアがマグワイアにショートパス。マグワイアはデ・ヘアに戻す。デ・ヘアは前線に蹴り出そうとするが、キャルバート=ルーウィンがブロック。デ・ヘアのボールはキャルバート=ルーウィンに当たり、そのままゴールに吸い込まれた。ユナイテッドが思わぬ形で早々に失点を喫した。

 先制されたユナイテッドだが、前半のうちに同点に追いつく。31分、ユナイテッドは細かくボールを繋ぎ、マティッチがペナルティエリア手前の左にいたフェルナンデスにパス。フェルナンデスは右足を振り抜き、ゴールに突き刺した。フェルナンデスはこれで公式戦3試合連続のゴールとなった。

 前半は1点ずつを奪い合った両者だったが、後半はこう着状態が続く。72分、ユナイテッドは2枚替え。マクトミネイに代えマタ、グリーンウッドに代えイガロを投入した。

 終了間際の90分、前線に残っていたマグワイアが中央にいたマタにヘディングのパス。マタはダイレクトでペナルティエリア左のフェルナンデスへパスを供給。フェルナンデスはシュートを放つも、ピックフォードがセーブ。さらにこぼれ球をイガロがダイレクトで合わせるが、またもピックフォードが防いだ。

 だが、その直後にユナイテッドピンチを迎える。ベルナルジの浮き球のパスからリシャルリソンがワントラップからシグルズソンにパス。シグルズソンはダイレクトで合わせるが、デ・ヘアがセーブ。このこぼれ球を拾ったキャルバート=ルーウィンが左足でシュート。これはマグワイアに当たりゴールに吸い込まれる。だが、シュート後に倒れていたシグルズソンが足を引いていたが、プレーに関与したとみなされ、オフサイドの判定。エバートンは勝ち越しゴールのチャンスを逃した。

 試合はこのまま終了し、試合は1-1のドローに終わった。ユナイテッドはこれで公式戦8試合負けなしとなっている。

【得点者】
3分 1-0 キャルバート=ルーウィン(エバートン)
31分 1-1 フェルナンデス(マンチェスター・ユナイテッド)

【了】

新着記事

↑top