フットボールチャンネル

南野拓実、FA杯チェルシー戦で先発も? 地元紙がメンバー入れ替え予想

text by 編集部 photo by Getty Images

南野拓実
【写真:Getty Images】

 リバプールは現地時間3日に行われるFAカップ5回戦の試合でチェルシーと対戦する。南野拓実にも先発出場のチャンスがあるかもしれない。

【今シーズンの南野拓実はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 プレミアリーグでは悲願の初優勝に向けて快進撃を続けてきたリバプールだが、先週末に行われたワトフォード戦には0-3でまさかの今季初黒星。依然として圧倒的な優位は変わらないが、無敗優勝の快挙は不可能となった。

 チェルシー戦はFAカップでの上位進出を狙うとともに、チームの勢いを取り戻すためにも重要な一戦となる。だがミッドウィークのカップ戦ということもあり、地元紙『リバプール・エコー』は各ポジションにおいてある程度の先発メンバー入れ替えがあると予想している。

 前線の3トップにはモハメド・サラー、サディオ・マネ、ロベルト・フィルミーノが絶対的な存在として君臨。ジェルダン・シャチリの負傷離脱や、ディヴォック・オリジの低調なプレーにより、代役の選択肢は少ない状況だと地元紙は述べている。

「南野拓実にもう少し出場時間を与えるチャンスかもしれない。あるいはハーヴェイ・エリオットかもしれない」と『エコー』紙はチェルシー戦での先発入れ替えの見通しに言及。だが相手が強敵チェルシーであることを考えれば、レギュラーの3トップを休ませるとしても一人だけではないかと予想している。

 FAカップではここまで、移籍後初出場となった3回戦のエバートン戦、続く4回戦のシュルーズベリー戦に先発で出場してきた南野。プレミアリーグではいまだ先発がないが、チェルシー相手に抜擢される可能性もあるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top