PSG、指揮官と選手の間に大きな溝か。トゥヘル監督のミニ合宿の提案が却下される

2020年03月03日(Tue)7時40分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

20200303_psg_getty
【写真:Getty Images】

 パリ・サンジェルマン(PSG)の選手たちはトーマス・トゥヘル監督の提案を却下したようだ。

【今シーズンのPSGの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 トゥヘル監督は先週、今月4日に行われるフランス杯準決勝のリヨン戦に向けスペインでの短期合宿を予定していたが、選手の反対で実現しなかったと2日付けの仏紙「レキップ」が報じた。

 同誌はミニキャンプを拒否した理由について、疲れや今後の過密日程を考慮し、キャンプよりも家族と過ごす時間を選手側が強く希望した事を挙げている。

 トゥヘル監督と選手の間には溝があるとも伝えられている。先月1日に行われたリーグアン第22節のモンペリエ戦で交代を命じられたキリアン・ムバッペは不満げな様子のまま立ち去った。また先月のネイマール誕生日会が盛大に行われた事について、トゥヘル監督が不快感を示すなどクラブ内には火種があるとされている。

 PSGは先月18日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦1stレグでボルシア・ドルトムントに1-2で敗れ4季連続ベスト16敗退の危機に陥っている。選手と監督との間に溝がある状況でチーム一丸となってドルトムントを倒す事が出来るだろうか。

【了】

新着記事

↑top