フットボールチャンネル

ムバッペの東京五輪不参加が決定的。ハードスケジュールを考慮しPSGは派遣拒否

text by 編集部 photo by Getty Images

キリアン・ムバッペ
【写真:Getty Images】

 パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するフランス代表FWキリアン・ムバッペを2020年東京五輪(東京オリンピック)で見ることは出来なさそうだ。

【今シーズンのPSGの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 3日付けの仏紙『レ・パリジャン』など複数のメディアは『レキップ』の報道として、PSGがムバッペを東京五輪に派遣する事に反対していると伝えている。クラブは既にフランスサッカー連盟(FFF)対し意思を伝えているようだ。

 ムバッペは6月12日から始まるEURO2020にフランス代表として参加する事が濃厚となっている。仮にチームが決勝まで進んだ場合、7月12日まで拘束され、東京五輪のサッカー一次ラウンドは7月23日から開催されるためハードスケジュールとなる。

 また東京五輪は国際サッカー連盟(FIFA)主催ではなく国際オリンピック委員会(IOC)の管轄の下で開催されるため、各クラブは拒否権を持っている。選手を怪我から守る為にもPSGはムバッペの参加を拒否することになるとの見方が強まっている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top