元なでしこジャパンDF岩清水梓が第一子出産を報告。「雛祭りにお母さんになりました」

2020年03月04日(Wed)17時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , ,

岩清水梓
【写真:Getty Images】

 なでしこリーグ1部の日テレ・東京ヴェルディベレーザに所属する元なでしこジャパン(女子日本代表)DF岩清水梓が4日、第一子となる男児を出産したことを発表した。自身の公式ツイッターやクラブ公式サイトで発表されている。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 なでしこジャパンとして2011年のワールドカップ優勝や2012年のロンドン五輪の銀メダル獲得などに貢献した岩清水。昨年10月14日には入籍と妊娠を発表していた。

 岩清水は自身の公式ツイッターで「産まれました。雛祭りにお母さんになりました。今後とも応援よろしくお願いします」と男児の手を握っている画像とともに投稿。クラブの公式サイトでは以下のようにコメントしている。

「母子ともに健康です。予想以上に長い陣痛に耐える中、隣で支えてくれた夫の存在にはとても感謝しています。そして私たちの元に産まれてきてくれた元気な子に、これからはたくさんの愛情を注いでさらに笑顔溢れる家庭を築いていきたいと思います。これからは母として分からないことだらけの毎日が待っていますが、周りの皆さまに見守りご支援いただきながら、家族全員で成長していきたいと思います。そんなあわただしい日々の中でも、少しずつ選手としての身体を取り戻し、ピッチに戻ってまた応援してもらえるようがんばります」

 今度は母親として、岩清水はピッチに戻ってくる。

【了】

新着記事

↑top