フットボールチャンネル

岡崎慎司、スペイン紙の2部今節ベストイレブンに。「非常に重要な選手」

text by 編集部 photo by Mutsu Kawamori

岡崎慎司
【写真:ムツ・カワモリ】

 スペイン2部のウエスカに所属するFW岡崎慎司は、スペイン複数メディアによってセグンダ・ディビシオン第30節のベストイレブンに選出されている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ウエスカは現地時間2月29日に行われた第30節の試合でエストレマドゥーラと対戦。先発でフル出場した岡崎はチームの全得点となる2ゴールを挙げ、2-2のドローに大きく貢献した。

 スペイン紙『アス』は4日付で今節の2部ベストイレブンを発表し、岡崎も選出。「岡崎(ウエスカ)とルイス・ペレア(アルコルコン)はともに2得点で際立った」と言及し、ベストイレブンの中でも特に高い評価を示している。

「加入1年目の日本人選手は全力での奮闘と献身を続けている。ミチェル(監督)にとって非常に重要な選手」と同紙は岡崎について寸評。「ウエスカがゴール不足に苦しんでいた時に今季初の2得点を挙げた」として、それぞれ異なる形からヘディングで決めた2ゴールを称えた。

『マルカ』紙も2日に発表したベストイレブンに岡崎を含めた。2得点の活躍により今節の「大きな主役」の一人だったと述べている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top