フットボールチャンネル

負傷離脱中のケイン、4月中の復帰に自信。「間違いなくEUROに行く」

text by 編集部 photo by Getty Images

ハリー・ケイン
【写真:Getty Images】

 トッテナムに所属するイングランド代表FWハリー・ケインが4月中の復帰に自信を示している。スペイン『アス』などが現地時間4日に報じた。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ケインは現地時間1月1日に行われたプレミアリーグ第21節のサウサンプトン戦に先発出場。75分に負傷してエリク・ラメラと交代している。ケインは左ハムストリングの断裂した腱を修復する手術を受け、少なくとも4月まで長期離脱を余儀なくされることになった。

 英紙『ロンドン・イブニング・スタンダード』のインタビューに答えたケインは「僕の頭の中は間違いなくEUROに行くことだ。今から何か劇的な変化がなければ、僕はそこにいるだろう」とEUROに標準を合わせている。

 また、復帰時期についてケインは「僕らは何週間も話し合っている。もう一度プレーできるよ。どの試合で復帰するかは分からないが、4月上旬か中旬の間になることを願っている」とし、4月中の復帰を目指している。

 EURO2020は今年6月に開催予定。ケインの復帰はイングランド代表にとっても朗報となるだろう。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top