アヤックスのポウルセン氏ら3人隔離。新型コロナウイルスの感染者と接触で

2020年03月06日(Fri)7時04分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

クリスティアン・ポウルセン
【写真:Getty Images】

 オランダ1部のアヤックスでアシスタントコーチを務めるクリスティアン・ポウルセン氏とフォットネスコーチのアレッサンドロ・シェーンメーカー氏、理学療法士の合計3人が隔離された。5日に伊メディア『フットボールイタリア』が報じている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 同メディアによると、2月28日に40歳の誕生日を祝うため夕食会を開いたという。招待した人の中に新型コロナウイルスの感染者がいたため、予防措置として3人が3月13日まで自宅待機を命じられたようだ。現時点で新型コロナウイルスの症状は出ていないものの体温チェックを義務付けられている。

 ポウルセン氏は現役時代にユベントスやリバプール、アヤックスなどでプレーしていた。デンマーク代表としては通算92試合に出場し6得点決めている。2002年、2010年の2回ワールドカップでもプレーするなど中心選手として活躍。2016年12月に現役引退を表明後、アヤックスでアシスタントコーチを務めている。

【了】

新着記事

↑top